SSブログ

ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボ、毎年パチリするの楽しみにしています、今年も出会えました、場所は東山植物園です。 赤いのは雄、茶色いのは雌と思って今までパチリしてましたがこの日カメラマンから新事実教えてもらいました、と言うのもトンボがまだ大人になる前は茶色で成長して過程で雄は赤く、雌は茶色になるとの事、いやいや初めて知りました、現地で教えてもらう事多く勉強になります。 q(^_^)p
T9906345-ahb.jpg


T9906348-ahb.jpg


T9906350-ahb.jpg


T9906368-ahb.jpg


T9906369-ahb.jpg


T9906370-b.jpg


T9906383-b.jpg


T9906386-ahb.jpg


T9906393-b.jpg


T9906425-ahb.jpg


今日から7月ですね、今年も半分終わって後半に突入です。
nice!(34) 

nice! 34

鶴舞公園の紫陽花東山植物園の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。